2018/07/22

Amazonデバイス

今回のアマゾンプライムデーでアマゾンデバイスを3つ買いました。

Fire TV Stick
今までプライムビデオはタブレットで見るか、パソコンからテレビにケーブルで繋げるかしていたので、これでテレビですぐ見られるようになり快適。ますます廃人になりそうです。しかしうちは今WiMAXなので、夜間は容量超えで速度制限がストレスになるようになりました。見すぎないようにするためにいいかもしれないけど。

Kindle Paperwhite
これはわざわざいるのだろうかと思っていたけど、使ってみると読書量が増えそうです。スマホやタブレットの目疲れは軽減されるし、本の見開きを抑えなくていいのが楽。スマホだと外で読みにくいけど、これは太陽光でも本のような見易さ。夜布団に入って照明を消しても読める。他社の電子書籍を読むには変換などすればどうにかなるんだろうか。プライム会員が無料で読めるのはPrime Reading(PCやスマホでもOK、約1000冊)とオーナーライブラリー(KindleかFire端末のみ、2万冊から月1冊)がある。オーナーは探しにくいのでPCで探してからKindleに入れる。

Echo Dot
これは買うつもり無かったけど3000円だから試しに買ってみた。Kindle本の読み上げに良いかと思ったけどあまり上手くなくて、今なんて言った?と思うことしばしば。便利に使っているのはアラーム設定くらい。飲食店を聞くと何百キロも離れた場所を紹介してくれる…。迷ったのが初期設定、スマホなどでAlexaアプリが必須。PCでは出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿