2009/11/28

炊飯器

家の電化製品はどれもボロばっかり。
炊飯器はたまに炊けず、冷蔵庫はたまに冷気が出ず、洗濯機はたまに止まってる。
たまにだからまあいいかと、無理矢理使ってるんだけど。

でも米がどうもまずくなってるので、炊飯器を購入。
十数年ぶりの購入だからいかほどかと味の違いに期待。
…まあ普通にうまいけど、高級なやつじゃないしこんなもんか。

ついでに水をおいしく飲もうと浄水器をつけてみた。
期待したほどではなく、原水との違いは感じられない。
水はけっこうおいしい地域なので、それほど違いはないようです。

私はお茶などは飲んでも真水を飲む習慣があまりなかったので、水について少し調べてみました。
日本の場合、ミネラルウォーターよりも水道水の方が安全なように思います…。
水道水はきれいでも水道管やマンションの貯水槽はきたなそうだけど。

2 件のコメント:

  1.  また炊飯器
     ココスの朝のバイキングは値段も手頃
     昼はガストのある店ではワンコインでドリンクバー付き
     とすっかりファミレスだったのですが
     事情により炊飯器のお世話になりそうです。

    返信削除
  2. Re:
    なんとも不健康な食生活ですね。
    私は炊飯器買ったことだし、発芽玄米を食べようと思ってます。

    返信削除