2009/12/07

角質培養

角質培養始めて3ヶ月、こんなきれいな自分の肌を初めて見た。(自分比だけど)
肌を擦らない触らないを徹底、洗顔はさっと済ませ、オイル数滴以外は一切使わない。
何もしないのが一番きれいなんて元からきれいな人の言うことだろ、と思っていましたがやってみたらホントだった。
今までのお手入れを後悔してます。

高い化粧品使っても一時的に使い心地がいいだけで、肌質が改善したことはなかったし。
化粧水は絶対つけなければいけないものと思っていたし。
でも化粧水で保湿するというのはアジア人の習慣で、欧米ではそのような概念がないようですね。
水はすぐに蒸発するので添加物が残るだけです。
蒸発が早いことを「すぅ~っとしみ込むの!」と言う人がいるけどバカみたい。

化粧品会社が作った戦略もバカみたい。
乳液だの美容液だのいろんな種類を増やしたり、ダブル洗顔、角質除去…。
肌は治癒する力があるのに、化粧品や洗いすぎでいかに肌を壊していたかよく分かりました。
私はひどい脂性だと思っていたけど自分でそうさせていたのですね。

今は脂性が治ってニキビも出来ないし、短期間でいくつかシミが消えたのは驚いた。
まだまだ美肌にはほど遠いので今後も培養続行するぞ。
とにかくこの方法で改善する希望は持てた。

2 件のコメント:

  1. カイさん初めまして。
    こんにちは~!
    へぇ~角質培養とはそんなに良いものなんですね。私(男)は、未だ化粧水なものを使っております、、、、
    前々からFC2ブログのテンプレ『pinkish-2c』をお借りしています。テンプレの改造が自由なのと、記事TOPに表示されるプラグイン3が便利なので、大変気に入っています。ホントに使いやすくシンプルなので自分の使いたいテンプレにしっくりきました(´ー`)
    しかし、改造自由といえど、知識不足であまり利用出来てない部分もあるなぁーと思ってたんですね。それで、今回カイさんのブログ記事『テンプレ機能』にて『<!--index_area-->』なるものがあるのを知りました。少し感動したので、失礼ながら、新着記事の方へコメントさせて頂きました!
    これからもテンプレ作成がんばってください!陰ながら応援しています。それでは長文失礼m(_ _)m

    返信削除
  2. クォーレさん
    応援ありがとうございます!
    改造は自由なんですが、テンプレ内に説明などは入れていないので分かりにくいかもしれませんね。
    でも工夫して改造している方のブログを見るのもおもしろいので参考になります。
    角質培養…地道に肌をきれいにしていこうと思ってるところです…。

    返信削除