2011/06/19

キーボード

私はノートパソコンを使っているので画面に近付かなければいけないのが疲れるしイヤ。
しかもキーボードの下は電磁波が強いし手を置いておきたくない。
でもデスクトップPCは大きいものしかないのでスペース上ダメ。
ノートでキーボード部分だけガポッと外せたらなあと思うのだけど。

で、ノートにキーボードつけて使うことにした。
有線・パンタグラフ・テンキーレス、で条件を限るとあまり選択肢はなかった。
ノートPCのキーボードはほとんど力がいらないくらい軽くて楽なのだけど、そのくらい軽くてストロークも浅いものというのがないようです。
現在のノートは一枚メンブレン方式というもので、タッチはパンタグラフと変わらない。

TK-FCP011がまあまあ軽かったのでテンキーレスがあればいいのに。
デザインもいいし。
でもテンキーレスにこだわり妥協して買ったのがTK-FCP026
結構堅いので打ち損ねていることがある。
そして右コントロールキーがないのが不便。
まあ大量にタイプするわけではないので使い慣れるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿