2013/08/03

キッチン用品

・ビタクラフトの鍋
ルクルーゼのパクりもんみたいな琺瑯鍋を使っていたけどだいぶ剥げてきたので処分。最初は丁寧に扱うけどだんだん雑になってくるのでダメでした。丈夫な方がいいや、ということで全面多層ステンレスにすることに。ジオプロダクトとビタクラフトで迷ったけど、デザインでビタクラフトのコロラドにしました。オールステンレスで美しい!調理時間が短く、焦げ付きはするっと取れるしとても楽。無水調理が多いのでぴったりです。これは長く使えそう。

・ヨーグルトメーカー
豆乳ヨーグルトを食べようと、ヨーグルティアを購入。玄米やリジュベラックで試行錯誤してみたけど、失敗ばかり。市販のヨーグルトを種にすると簡単にできた。しかしどうにも豆くさいのが苦痛。鼻つまんでないと食べられません。続けられるだろうか分からない。市販の乳酸菌飲料の方が手軽かも。

・ダヌーンのマグカップ
小さいマグカップではおかわりしないといけないけど、DUNOONは大きいのもあるしかわいい。CAIRNGORMが形・大きさとちょうどよく愛用中。

・ガスコンロ
長年使っているガスコンロの点きが悪くなり、とうとう全く点かなくなった。買い換えかなーと物色していたけど、ふと乾電池換えたら普通に使えた。しかも点火速くて感動!最近のコンロは機能的で魅力だけどまだ使えるならいいや。電池切れくらいで買い換える人、もしかしたらいるんじゃないかしら。古いコンロは安全装置もないしかなり電池持つから気付かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿