2013/06/07

マキタ掃除機

2年くらい悩んでいたものをやっと買いました、マキタの掃除機CL182FDRFW。見た目は安っぽくて作りも雑。これで24000円ってのが許せなかったので迷っていたけど古いのが壊れたので急遽購入。紙パック式、コードレス、スティック型が条件だと選択肢はあまりない。

充電は約20分で速い。パワーはコードレスの中ではいいのだろうけど、やっぱコード式に比べるとかなり弱い。フローリングならまあまあ、絨毯は無理。ヘッドが小さいので今までかけてなかったような隙間にも入る。逆に広い面は何度も往復せねばならず、かけ残しもある。ワンルームなら十分だけど、何部屋もある場合は大変。ランプがあるので暗い場所も見えて以外にも便利。

パワーの弱さが物足りないので、やはりコード式の方がよかったかとも思うけど、コードレスの便利さの方が勝ち。汚れたらすぐに取り出して使えるし、掃除の頻度は多くなった。あとはバッテリーがどのくらい持つのか。当分はこれメインでお掃除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿