2014/01/03

イヤホン

大して使ってもいなかったイヤホンが断線したので新しいの買いに。電気店ではカナル型ばかりでインナーイヤー型は1種類しかなかった。前のはSONYのMDR-E10LPで今回はオーディオテクニカのATH-J100。980円の安いやつです。聞き始めはスッカスカで失敗だったかと思ったけど、しばらくするとエージング進んだのかまともになってきました。

にしてもカナル型は装着感が嫌だし外音が聞こえないのも困る。音漏れするほど大音量で聞いている人も耳痛くならないのか不思議だし、イヤホンに高額出すのもわからん。音質に拘るならなぜイヤホン…。何十万もするイヤホンがあるとは驚きですねー。違いを聴き比べてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿