2019/04/19

初心者のBL本感想

抱かれたい男1位に脅されています。
アニメを見て面白かったので初BL本として読んだ。5巻まではアニメの内容だったので新鮮味はなかったけど、6巻は新刊で楽しく読めた。ここまで人を強く想えることに泣けたよ。多くの人は受けが好きなのだろうけど、私は攻めが好き。チュン太みたいな猪突猛進にベタ惚れしてるのが素敵。こんなに愛されるの羨まし~。

ブルースカイコンプレックス
ヤンキーと優等生のカップル。男の子らしい語彙力の少なさも初々しく、とにかくかわいい。心情が伝わってくるような間の取り方がいいし、キスシーンが美しい! あれだけキスされても分からないチカに爆笑。正にキュンキュンな青春。自分の高校時代はこんなに輝いてなかったわ! やっぱり羨まし~。

エスケープジャーニー
想像よりシリアスでチャラい絵柄も好みじゃなかったので、一読した時にはこういうのもあるんだーとイマイチに感じた。時間をおいてもう一度熟読すると泣けたわ。絵も好きになってきたし、周囲の反応や養子縁組などリアルな問題も描かれていて、また読んで理解が深まると面白さが増しそう。暴力シーンは不快だったけど、される方も何となくへらへらと流してしまうのは男女でもありそうなリアル。

テンカウント
潔癖症とカウンセラーのお話。人気がある作品のようだけど、面白くなかった…。絵はきれいなんだけど、ファンタジーすぎるし無表情が多い。自分の好みが段々分かってきた。女の子っぽいもじもじ、うじうじ、がダメなのかも。どこか男らしさやリアリティーが欲しい。アニメが放送予定なのでまあ見るけど。


なんで女性はBL好きなのか。男女だと力関係に差があるし、男の役割女の役割があるから、対等にはなれない。BLだと対等に見えてほほえましく思えるので、そういうところが女子の夢なのかな~と。もっと腐って発酵してしまうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿