2008/10/11

あしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」

SNSで「あしあと“踏み逃げ”は許せない!」という話を聞くと「スイーツ(笑)」と口走りがちだが、実は踏み逃げを最も嫌っているのは「社会人既婚男性」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000046-zdn_n-sci


いまだにこういうこと言ってる人がいるのか。
確かに、自分のマイミクの中では「読み逃げ禁止」「コメして」と書いているのは男性が多いです。
そしてそういう人は、人の日記にはコメをしない。

でもあしあと機能を踏み逃げっていうこと自体おかしいよね。
轢き逃げじゃあるまいし、何も逃げてねーよ。
私は足跡から踏み返すことはあまりないので気にして見てないな。
自分をアピールするために日記は読まずアクセスだけしている人もいるようだし。

そしてコメントは多すぎない方がちょうどよいと思うのですが。
「そうだね」 「ワラ\(^○^)/」などとコメントされてもコメ返ししようがないので…。
日記なんてほとんど自己満足なんだから書き逃げでいいんじゃないかと。

ひととおりやったら、もう

日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――調査会社のシノベイトが発表した国際的な意識調査で、SNS発祥の地・米国(45%)より高かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci


ってことになりますな。
リア友の連絡用か、コミュからの情報収集はまだ使えるけど。
なんだかんだいって日本ではmixiが一番なので、ほかのSNSは暇すぎる…。

5 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/10/11 19:16

    くだらないこと気にしている人もいるんだなぁ、
    などと、妙に感心しておりました。
    同じ社会人既婚男性としては、ちょっとなさけない気もしますが。
    まあ、あくまで、節度持ちながら、そして自由にできれば、
    と、おもいます。

    返信削除
  2. 既婚男性、っていう所に驚き。
    そういうのって女子中学生とかがやりそうなことだと思った。
    うん、確かに情報収集はミクシが一番だなとσ(・д・)も思います。
    なんだかんだでまだここ(ミクシ)にいるからね(;´Д`)

    返信削除
  3. 天天遊馬サン
    それぞれ自由にやってればいいのにね。
    まあ私は自由度の高いブログにすることにしたので距離はあると思うけど…。
    ウマサン
    なんで既婚男性なんだか、意外ですよね。
    mixiはログイン時間が減ってるような統計もあったけど、まだ廃れてはないからね。

    返信削除
  4. 三橋 玄章2008/10/15 12:52

    はじめまして
     面白い、記事ですね

    返信削除
  5. 三橋 玄章サン
    ようこそ。
    おもしろい統計とる人がいるもんですね。

    返信削除