2009/04/27

NHKラジオ講座

語学の勉強をしようと、NHKラジオ講座のストリーミングを公式サイトから毎週ダウンロードしていたのだけど、4月から形式が変わりGetASFStreamで落とせなくなったのでNet Transportを使ってました。

面倒だなあと思っていたらwikiで便利なツールが公開されてる!
http://www42.atwiki.jp/cachestream

GASも今は対応してるようだけど、ダウンロードツールの方が一週間分を数分で落とせるし、リネームやmp3抜き出しも自動でやってくれる。
楽チンで助かります!

ただ、勉強ちゃんとやってればね…。
一度も聞かないままずっとたまってるだけなんですハイ…。
いつでも聞けると思ったら永遠にやらないんだなこれが。

2 件のコメント:

  1.  ポルトガル語
     スペイン語に比べポルトガル語は
    人口からいえばマイナーなのでちょっと
    引いてしまいますが、ポルトガル語が
    伝えてくれるコンテンツには非常に魅力
    があるので覚えたい言語です。
    カイさんは、何語を学んでいるのですか? 

    返信削除
  2. ポルトガル語は未知です!
    魅力的なんですね。
    私は無難に英語ですよ。
    なかなか始められないけど~。

    返信削除