2009/05/02

ドアの開け方

外国へ行くと、次の人のためにドアは大抵持って待ってくれるけど、日本人はなかなかやらないね。

まあそんなことはどっちでもいいんだけど、親切のつもりで開けっ放しでいく人が嫌だ。
開けてあげたいなら一秒止まればすむのに、自分の足を止められず90度に開ききって行く人。

ドア重いから開けるより閉める方が大変なのに、がくんと引っ張って戻さなきゃいけない。
閉めないと店員ににらまれるのはこっちなんだから。

女性にやられたことはないけど、男性はいっっっっっつもそれやるんだよ。
何もせず目の前で閉められる方がましなんだよ。
少し行ったところでちらっとこっちを振り返るし、俺っていいことしたとでも思ってんのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿