欧州でInternet Explorer(IE)を搭載しないWindows 7を提供すると決定したことに関して、Windows支持者がそのきっかけを作ったOpera Softwareの製品のボイコットを呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000038-zdn_n-sci
昨今のブラウザシェア争いはより熾烈ですね。
いちばん重くてバグだらけのIEが減っているのは喜ばしいことです。
IEを搭載しないって、最初のブラウザはどうやってダウンロードするんだと思ったけど、メーカーが自由に選んだブラウザがバンドルされてるってことだよね…。
日本でもそうすればいいのに。
私が主に使うのはこれら。
・Firefox 本体だけでは何もできないけどアドオンが豊富なので何でもできるようになる。
・Opera 軽い、早い、高機能。ほかのブラウザにはない何気に便利な機能がたくさん。
・Sleipnir IEでしか見られないサイトはこれで。細かな設定ができるので思い通りの操作に。
ふむふむ
返信削除こんにちは
マイクロソフトがウィンドウズを 始めたころ
たしかIEの他にネットスケープナビゲーターという
ブラウザがありIEに敗れて姿を消し、その後は
IEだけになったと思っていました。
かつてgoogleやyahooと並んで僕のパソコン
の画面のツールバーに姿を見せていた
Firefoxはウイルス駆除ソフトだと思い込んでおりました。
ブラウザだったんですね、ふむふむ。
パソコンの画面が使用可になるまでの間 読書など
しております(現在 孫正義 世界20億人 覇権の野望
大下英治作)ので操作性 軽さ 速さなどはあまり気になりませんでした。
時間の余裕ができたら
別のブラウザも試してみます。
ブラウザはたくさんあるけど、種類は気にしてない人が多いかもしれませんね。
返信削除一度便利なもの使うと戻れなくなるんですけどね。
私はマウスジェスチャーが絶対条件です!
孫さんの本、おもしろそうですね。