2010/09/10

リネンシーツ

探していた麻のカーテンはまだ見つかってないけどシーツが先だと思いテイセンで購入。
半額の時に買ったけどそれでも高い。

早速3時間浸水し洗濯して就寝。
あー、もっと早く使っていればよかった。
汗で濡れて起きることもなくなりました。
起きたときに快適だったので二度寝してしまいましたが。
掛け布団カバーは今の時期は布団入れずにアッパーシーツとして使うと気持ちいいです。

リネンにハマる人の気持ちは分かるな-、いろいろそろえたくなります。
でも高いんだよな。
ピンキリだけど何万もするシーツの寝心地はいかほどなのでしょう。
最初は無印の麻シーツにしようかと思ったけどやっぱり質が悪いのでやめといた方がよさそう。
綿よりはマシだろうけど。

そういえば昔買ったリネンのスーツがあった。
素材で選んで買ったわけではないので気にしていなかった。
綿に見えるくらいなめらかなので手入れ方法を間違えていたかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿