2010/11/14

顔洗わない美容法

まだまだやっとります、角質培養。
最近は朝水洗顔していたのをやめて洗わないようにしました。
あるときに朝顔を洗うのが面倒で過ごしたところ、その日はとても肌の調子がよかったので。
体洗うのも1日1回だし、顔も1回でいいのでしょう。
ただし、角質培養で油分が正常になってからでないとキビしいと思います。

顔洗わない美容法というのは前からあるようですが、洗顔の定義がそれぞれ違いますね。
洗顔料を使うことを洗顔というなら私は顔洗ったことないわ。
石鹸は使っていたけど、洗顔料やボディーソープなどの化学物質は気持ち悪いから使ったことないし。
普通は何を使おうが水だけだろうが洗顔と言いますよね。
洗顔料は使うのが当たり前と思っている現代人は信じられない。
私も石鹸をやめるのはあり得なかったけど、今は水洗顔になり、さらに無洗顔になり…。

乾燥している欧米では保湿化粧水というジャンルがないと前にも書いたが、洗顔料もない。
水につけると乾燥するから洗わずに拭き取るのが一般的。
日本の化粧品会社は売るためにいろいろな化粧品のジャンルを作り出す。

ちなみに体もタモリ式。(湯に浸かるだけ)
昔はボディーブラシで洗っていたけど今は無理。
擦っていた頃も顔は汚いけど体の肌はきれいで男性にびっくりされていましたがね。
タモリ式にしてから特に変化はないけど乳首の色が薄くなりました。
ターンオーバーが正常になり本来の色になったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿