2011/09/21

事故

車を処分してからやたら歩くようになったけど、しばしば車のマナーの悪さに遭遇するようになった。
青信号なのに轢かれそうになったことも何回か。
注意散漫だと目の前にいても気付かなかったりするんでしょう。

前にバイクと車の衝突事故を目撃したことがある。
警備員が適当に棒を振っているから正面衝突し大破。
交通誘導というのは人によって本当に分かりにくいから困る。
思うに、口が動いている警備員はサインがいい加減で分からない。
大声を出しても車の中は全く聞こえないのに、警備員は声がドライバーに聞こえていると思っていることによってサインがいい加減になるのでは。
止まった車に必死に進めのサインをしながら、あっと車が来ていることに気付いたり。
ドライバーの方がよく見ているんですよね。
そりゃ何時間も突っ立ってれば疲れるだろうけど。

免許は更新するたびに道路交通法もいろいろ変わってて知らなかったことにびっくりする。
最近はブレーキなし自転車に乗ってる人がいてホント理解できません。自殺行為かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿