2013/03/10

ランニング

前々から走りたかったのだけど、先月からやっと走り始めた。まずはウエアから、とウインドブレーカーと靴を用意し走ってみる。かつて陸上部だった面影はなく、1日目は走っているのだか歩いているのだかわからないスピード。綿Tシャツだと汗で冷えるのでポリエステルの機能性Tシャツも購入してみるがそれほど吸汗速乾性は感じない。スポーツウエアって結構高めなんですがね。

この数日一気に暖かくなったのでTシャツだけでも走ってると暑い。スピードも徐々に上がって気持ちよく走れるようになった。レースなどに出るつもりはないけど体力回復のために続けたい。なにより、早寝早起きがやっと出来るようになったのがよい。日の出前に走るので、起きる理由がないと起きれないものです。そしてお気に入りのウエアがあればモチベーション保ちやすい。スポーツ店で見るとファッショナブルなウエアがたくさんあっておもしろい。

睡眠時間目標は20時ー3時なのだけどなんとか21時ー4時はできそう。朝の1時間は夜の3時間に匹敵するといいますし、いろいろなことが捗りそうです。ただし人付き合いはなくなるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿