2013/03/02

エネループ 新デザインが波紋

パナソニックが4月に発売するニッケル水素充電池「エネループ」の新製品が波紋を広げている。白地に青い「eneloop」ロゴがあしらわれたおなじみのデザインが大きく変更されているためで、「培ってきたブランドイメージをそこなうのでは」と残念がる声が多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000030-zdn_n-sci


これは!残念ですね。
エネループは、デザインの良さと、充電池と言わず使い捨てない電池と宣伝したのが成功の要因ですし。
パナソニックデザインでは売り場で一見充電池と気付かないかも。

「eneloop、デザイン変わるんだ…ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ…」とエネループ騒ぎの影で自虐をかます日立マクセルのツイートも話題に。
確かに、聞いたことなかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿