2013/03/09

ミネラルメイクアップ

なるべく化粧はしないけど、必要なときもあるし。肌に負担の少ないミネラルメイクをあれこれ試すものの、やはりケミカルのようにはうまくつけられず。粉の舞うファンデーションは扱いが大変で、カブキブラシではどうもムラになる。固形をパフでつけると粉っぽくて老けて見える。

それがきれいにつけられるようになったのがフラットトップブラシ!薄く均一につくので離れて見れば陶器肌。離れて見れば…。粉でも固形でもきれいにつけられます。これでメイクが楽になりそうです。

アイシャドーや口紅はあまり色が豊富でないのでこれってのが見つからないし、持ちの悪さがどうにも困る。確かに石鹸で落ちるのでクレンジングを使わずに済むけど。ミネラルメイクも最近は賛否あるようで結局何がよいのやら。メイクなんかしなくて済むらなよいのですが。男性も基礎化粧品使う方多いと思いますが、女みたいにシミだらけになるからやめたほうがよいと思います。化粧品会社の宣伝文句に踊らされたくないですねー。

肌が調子いいのは食事と運動に気を使っているときです。これに尽きるけどなかなか完璧にはいかないもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿