2013/06/03

フレッツ パソコン起動高速化

フレッツのプロバイダのみ変更したのをきっかけにPC起動高速化。

フレッツ接続ツールはPC起動してもつながるのが遅く今までイラついていたけど、接続ショートカットをスタートアップに入れるとすぐにつながるようになった。CD-ROMから設定する際、「選んで設定」で「インターネット接続設定」だけ選択すればよい。スタートアップツール、メール設定、診断復旧、セキュリティ対策、リモートサポートなどはいらないのでチェックを外す。

あとは常駐ソフトの整理。msconfigでシステム関連と必要なソフト以外はチェックを外す。メーカー製パソコンは初期設定で不要なものが多い。パソコン買い換えてからあまりいじってなかったので、これでかなり速くなり快適。

プロバイダは1,2年おきに変えるので無料期間などで安く使える。フレッツは変えてないけど割引サービスの加入に悩む。光もっともっと割、3年おきの1か月しか解約チャンスがないというあくどさ。現在あっと割なのだけど、他のサービスも検討しているので3年縛りはないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿