2013/06/02

hao123

PCの壁紙を変えたくなって探してみる。気に入ったものをダウンロードしようとして、間違えて広告のでかいダウンロードボタンを押してしまった。開こうとしてなんだこれと思い途中でキャンセル。以降ブラウザの起動画面が知らないものに変わってる。

hao123にやられたらしい。検索するとそのサイトよりも削除方法がトップに出てくる。お困りの人が多いよう。Chrome Firefox InternetExplorer それぞれ改竄された部分を直すはめに。こんなもの知らなかったので無駄な時間を費やしてしまった。いつもはなにかダウンロードするときは不要なチェックを外したりするけど、ボタンを間違えていることに気付かず不注意にも読み飛ばした。チクショウ!

海外のサイトは大抵本当のダウンロードボタンよりも広告の方が大きい。こんなもの引っかかる人いるのかと思っていたけどやっちまった。ま、お勉強です。hao123は強制改竄などしなければ何気に便利なサイトに見える。

気を取り直し、きれいな壁紙になって気分転換。行きたい場所の景色にしたのだけど、いつか行けるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿