2019/01/31

ミラ2チェア Mirra 2 Chair を返品した理由

都会ではないので試座できる場所がなく、評価などを参考にハーマンミラーのミラ2チェアを見ずに購入。アーロンチェアよりも調整できる箇所が多いのでいいだろうと。

数ヶ月待って届いたものの、全く合わないので返品しました。まず、座面高が高すぎる。座面はカーブしていて膝側は公式の40cmだけど、真ん中は最低で48cm。余裕を持って座るには膝下48cm、すなわち身長190cm以上必要?? 自宅使用の私の場合、座面奥行きを短くして前傾にすると裸足で踵が着く。しかしアーチ状のトップに体重が集中するため太もも裏が違和感。それと女性で体重が軽いと座面が一番下まで降りない。ガス圧が強すぎるのでは。

いいところは、キャスターがスムーズ。重さを感じさせないくらいよく動く。…だけかな。

てことで、またオフィスチェア探しの悩みは尽きない。メッシュは座面がカーブしているものが多いのでもうやめよ。いろんな体勢で座るには座面が平らでないと困る。ヘッドレストはあったほうがいい。しかしほとんどのヘッドレストは前に出っ張り過ぎなので邪魔。背面と平らなものがいい。リクライニングは固定出来たほうがいい。国内メーカーなら出来るけど、外国メーカーは出来ないものが多い。

次の候補はコーラルかキャストチェア。でも試座できないからどうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿