2019/07/25

吉本騒動について

岡本社長の会見おかしくて笑えた。こんな幼稚な人が社長やってんのかと。何が問題なのか分かってないんだろうな。宮迫の非で契約解除したのに、自身のパワハラを批判されたから撤回するとか、気分だけで適当に対応してんだろうないつも。

宮迫はこれを狙ったんだろうか。アホな社長を晒せば自分の罪がそれると。謝罪会見は亮が訴えたことで宮迫もやらざるを得なくなっただけ。亮がいなければうやむやのままになっていたでしょう。謝罪会見なのに会社のパワハラを切々と訴え始めて論点が一気に変わってしまった。パワハラは別件で告発すればいいのに。

一番悪いのは反社会的勢力で、有名人に近づいて写真でも撮っておけば後で金になるということか。今後もこういったことは出てきそう。

いつも気持ち悪いなと思っていたのは芸人同士の上下関係の厳しさ。先輩の言うことは絶体で、後輩も心酔して犬のように服従している。先輩が悪いことしてもお世話になったからと見切りつけず慕い続ける。 

前に有名なタレントが、初めて仕事する若手が楽屋に挨拶に来ないと憤慨していたけど、気になるなら挨拶くらい自分からすればいいじゃん。偉いつもりでいるんだろうけど、誰もが自分に興味あるわけじゃないんだから。

一般企業でも勤務年数だけで偉そうにしている人はよくいるけど、学校教育でこういった上下関係を植え付けるから大人になってもやるでしょう。若い人の才能をつぶし、日本の生産性を悪くしているのは無駄な上下関係の厳しさも一つにあると思う。

吉本にしてもジャニーズにしても、これだけ大きくなったのはそうやって権力者が力でいろいろなものを押さえつけてきたからかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿