2019/07/19

Huawei p20 pro 今更購入

p9 liteが遅くてイラつくからそろそろスマホ買おうかと。p30 liteを買おうとしてたらトランプの禁輸措置で発売延期。どうせ数か月の間には元通りになるだろうと思いながら色々見てたらp20 proを買うことにした。最新の低価格モデルよりも去年のフラグシップモデルのほうがお得。発売時の10万円なんて買わないし。もう売っているところがあまりなくて、ebayから新品5.5万円で輸入。日本未発売のトワイライトCLT-L29。充電器は用意する必要があるのかと思っていたけど、同梱されてました。モデルによって違うようです。

ケースをつけるのはダサいからいつもゴムのフィンガーホルダーをくっつけているのだけど、ガラスには付きにくいようで、両面テープで補強する必要あり。それでも鏡のようなすべすべだから気を付けたほうが良い。6インチのサイズは自分にはちょうどよい。

動作の軽快さは満足。顔認証と指紋認証も早い! 持ち上げたらすでに認証されている。p30 proは画面内指紋認証が遅いようなのでこちらでよかった。 

カメラが売りのようだけど、色がどぎつい! AIをオフにしても空青すぎ、木は緑すぎ、肌若すぎ。加工アプリみたいな写真が嫌いな私には微妙。しかもAIにしてると端末が熱くなる。写実的に顔のシミやしわを撮りたいならプロモードで。文書モードなどは便利。昼の撮影はいまいちだけど、夜は素晴らしい。夜景がくっきりと美しい。解像度で設定できるのは7M 10M 40Mしかなく、4000万画素はそんなに使わなそう。マクロは苦手でズームは優秀。

そして前のスマホよりもYouTubeの広告が増えた。性能によって広告量変わるの? ウザいから野良アプリのYouTube Vancedを使用。公式と同じ見た目だけどバックグラウンド再生できたりと高機能。ブラウザは愛用していたHabit Browserが更新止まってるからKiwi Browserに。日本語入力はSimejiをやめてアルテにした。これすごく入力が楽で便利! 学生は無料で使えるのだけど、近所の床屋の名前がGoogleマップでなぜか~高校となっていてそこで認証できた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿