2010/02/03

パイナップルの生え方

季節ごとにいろいろな果物にはまってるのですが、今はなぜか旬でもないパイナップル。
カットして売ってるやつはすっぱくて舌がピリピリするものが多いけど、ドールのスウィーティオパイナップルは甘~い♪
丸ごと買って棒状にカットし、かぶりつくのが至福の時…。
皮が緑ではなく黄色いものがおいしいです。
近くのスーパーが、他の店よりも100円くらい安いのでよく買いに行きます。

ところで、パイナップルの生え方っておもしろいですよね。
木にぶら下がってるのかと思いきや、地面に生えた葉っぱに乗っかってるみたいな。
頭の葉っぱを鉢に植えると自家栽培も出来るようです。

あー、南国に住んでフルータリアンになりたい…。

b42.jpg

4 件のコメント:

  1. tacky2010/02/04 9:27

    南国、ええですね。
    私も住むんだったらタイに住みたい。

    返信削除
  2. Re:
    タイに行ったとき、食べ物がおいしかったです。
    フルーツが多いからうらやましい。

    返信削除
  3. クォーレ2010/02/07 17:58

    木にぶら下がってるんじゃないんだ...
    最初コラージュかと思いましたよ。
    南国は暖かいイメージがあるから寒い今だからこそ行きたいな。

    返信削除
  4. Re:
    うそみたいな生え方ですよね。
    スーパーでしか見ないから、ほかにも変わった果物があるかもしれないなぁ。
    早く暖かい季節になってほしいです。

    返信削除