2010/02/24

健康な人は生理がない

超健康体の人は生理の出血がないという説は本当でしょうか。
出血がなくても排卵は正常なので子供が産めると。
出血は解毒のために起こるシステムなので、出血が多い人や生理痛が重い人ほど食生活による毒素が多い。

確かに、野生動物は体質に合ったものしか食べないので病気になることはなく完全な健康体。
だから生理がないけど子供は産んでいる。
不健康なものを食べる人間や、人間の管理下にある動物だけが出血する。
人間でもオーガニック食材のみを食べる人は生理がないかあっても少量、つわりや出産の痛みも少ない。
出産は最大の解毒行為なので、出産後は生理痛が軽くなる人が多い。

何ヶ月に一回しか生理がないという人はどこか悪いのかと思っていたけど、その人の方が正常だったんですね。
果物や生野菜を多く取っていて、肉類や加工食品を取らないのかもしれません。

生理用品も石油製品なので体に悪く、ナプキンはまだしもタンポンや薬を常用している人は生理痛がひどくなりやすい。
布ナプキンに変えると生理痛がなくなったという人もいるし。
ただ高いし売っているところも少ないから通販で買うしかないと思うけど。

そう考えると、女性が男性よりも寿命が長いのはこうした解毒システムを備えていることも関係しているのかも。
7年くらいの平均寿命の性差は女性の生涯の総生理期間とも考えられる。

いくら食事に気をつけても、環境汚染やストレスからは逃れられないので、生理がなくなることはないにしても少なくなるような生活習慣を目指すとよいのか。
ただし、不健康なために無排卵になっている人は注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿