洗濯物を追加したり水の浸かり具合を確認したりするのに、いちいち一時停止をするのは面倒。
うちのは蓋が透明ではないので全く洗い方が見えない。
そこで、少し細工していつでも開けられるようにしました。
機種はASW-70BP
ねじ2本取ると蓋後ろのカバーが開けられます。(こじ開けるのに難儀した…)
写真右側の金色の部分を、2本がくっつくようにクリップで留めとく。
それと蓋前面右側に磁石があるので、それが当たる本体部分に適当な磁石を貼り付けとく。
洗濯中はふたロックのバーが出てくるので、ふたが完全に閉まらないように両脇に何か置いておく。
これで洗い行程が見られるようになって満足!
配線はいじりたくないのでこれでいいでしょう。
ただ脱水中でも開けられるので子供がいる家庭では危ないです。
見てみると洗いはいいのですが、シャワーすすぎというのは全くすすげてないですね。
衣類は脱水で壁に寄ってるのに、すすぎ水は底に落ちて流れるだけ。
やっぱり自分流設定でためすすぎ2回にした方がいいです。
汚れ落ち重視なら、安くてシンプルな洗濯機が一番きれいになる。
ドラム式や節水式縦型は汚れ落ち悪いようだし流行ってるだけですね。
衣類より少ない水の量で洗うのはどうも気持ち悪いなぁ。
たっぷりの水でざぶざぶ洗う方がすっきりする。
0 件のコメント:
コメントを投稿