2010/02/25

男性はメイクを見抜けない

男の人はなぜメイクした顔よりすっぴんが好きなの?
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/chumoku/1159/


私も、男性はすっぴんを勘違いしていると思います。
「すっぴんにもピンキリあるし」と言っていた男性がいたけどアホかと思いました。

普通は化粧していない状態をすっぴんと言うけど、男性は洗顔のCMみたいな無機質なメイクのことをすっぴんだと言っていますね。
私は肌が汚いのでこってりメイクしても「化粧しないの?」と言われたり、化粧してないときに服装や髪だけ整ってると「化粧濃い」と言われたりします。ムカつく!
つまりぱっと見が地味=すっぴん、派手=メイクと決めているのでは。
化粧したことないから分からないのでしょうが、女性はそのような間違いはしませんね。

でもまれに、化粧してるのかと思うようなきれいなすっぴんの人はいます。
それを目指して角質培養中…。
よくなってきてはいますが、もっと効果あったのが水洗顔!
洗浄剤も化粧品も使わず水でバシャバシャ洗って放置。
何もしなくていいから楽だし。
湯で洗うと調子悪くなるので、冬の痛い水がちょうどいいようです。
色ムラがなくなってきたし、シミも消えてくれればよいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿