2010/04/11

5本指シューズ

暖かくなったし、体力回復のためにウォーキングでも始めようかと思ったのですが。
いつも買うとき選ぶのに困るのが靴!
革靴でもスニーカーでも先が細くなっているものしか売ってないし。
指がまっすぐ入る靴というものを探すのは至難です。
サイズを大きくしても、先細りのものは長時間歩くと必ず小指の爪などが圧迫され痛くなる。
何度爪が剥がれたことがあるか…。

どうして足の形を無視した靴しか売ってないんでしょうねぇ。
スニーカーで履きやすいのはアシックスかニューバランスかなと思ったのですが、デザイン度外視しても先が広いものはなかなか見つかりません。
メチャメチャ楽そうなのがこの5本指シューズ。
でもこれを履いて歩く勇気はないので、5本指ソックスから始めようと思います…。


2 件のコメント:

  1.  リアル
     5本指だと、一瞬ドキリとします。
    リアル過ぎるんでしょうね。裸足を
    連想してしまう。

    返信削除
  2. Re:
    見たことないけど履いてる人いたら注目されそうですね。
    トレーニング用にいいらしいです。

    返信削除