2010/04/19

電動歯ブラシ

10年前に買った電動歯ブラシが動かなくなったので新しいのを買いました。
丸形の回転式でないと親知らずが磨けないので今回もブラウンのオーラルB。
今は3D回転なんてあるんですねぇ。
そんなにこだわりはないので一番安いやつにしたけど。

ブラシはベーシックしか使ったことなかったので他の2種類も使ってみました。
まずラバーカップの付いたステインケア。
これで着色が取れるとは思えないんですが…。
ベーシックよりもざらつきが取れないし、ラバーが歯の表面全体に当たるように動かさないといけないのかもしれません。

もう一つはプラークワイパーの付いたフロスアクション。
これはとてもつるつるになる!
かなり飛び散るので洗面台の鏡が汚れますが。
歯垢が付きにくいことを期待。

いずれも歯の間は磨けないのでフロスや手動縦磨きは必要です。
私は歯並びがいいので市販のデンタルフロスは太すぎて入らず、細めのミシン糸で入るところだけ使います。
糸ようじなんか入る人いるんだろうかと思うけど、確かに歯並びの悪い人が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿