2010/04/01

乳製品は不健康食品

「フィット・フォー・ライフ -健康長寿には「不滅の原則」があった!」ハーヴィー・ダイアモンド マリリン・ダイアモンド
「病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-」新谷 弘実
「乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか」ジェイン・プラント


乳製品が癌の原因だったとは。
何十年も前から専門家は乳製品の害について言っているのに、どうして一般には健康食品のイメージなんでしょうね。
やはりメディアの言うことや商品の宣伝文句の方が印象付きやすいから。

私は毎年この時期花粉症がひどいので大変でしたが、去年から乳製品を全部やめているせいなのか、今年は全く症状が出ません。
久しぶりに普通に過ごせて快適!
乳酸菌がいいと聞けばヨーグルトなど食べてたのは何だったのか…。

毎日飲んでいた牛乳をやめてから一週間くらいは胃が痛かったです。
牛乳は胃壁にへばりつくからそれを分解するために胃酸が多い状態だったのでしょうか。
アイスクリームをやめるのはちと残念だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿