2010/08/28

カーテン

久しぶりにカーテンを洗おうとしたら、ズタボロになって洗濯機から出てきた。
気に入ってたのに、ショック!
分厚い生成りの生地だけど綿100%なので長年の日光で脆くなっていたようです。

しかしカーテンというのは買おうと思ったときに好みのものがすぐ見つかるわけではありませんね。
通販では素材の感じが分からないから服などもそうだけど買う勇気ないし。
応急処置として近所で買ったポリエステルの安っぽいのを着けておいてゆっくり探そうかなと。
生地が見つかれば自分で作ってもいいのですが。

遮光カーテンは光が入らないから嫌。
風合いのよい麻のフラットカーテンにしようと思います。
フラットでもヒダのないまっすぐか、ヒダになる1.5倍か、考えるほど悩むところ。
ヒダがないからといって安くすむわけでもないようで。
部屋の印象が変わってしまうものだけに、納得のいくものを選びたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿