2011/11/05

単三デジカメ

エネループの登場で10年前のデジカメも復活したし、やはり単三電池は譲れない。
単三を絶対条件にすると選択肢はなく、PowerShot SX130ISかSX150ISにすることに。
新しい方もたいした違いはないようなので値下がりしている130にしました。
一眼持ち歩くほど興味はないなら、高機能なコンデジで十分。
このダサいフォルムは気に入らないので購入にしばらく悩んだが、スタイリッシュなやつよりもむしろ愛着わいてきたw
機能的には満足だけど、ズームがゴゴゴッと引っかかる部分があるのと、液晶のドット欠けが3つあったのが惜しい。
まあ気にしないことにする…。

ほんとエネループにはいろいろとお世話になっております!
専用電池なんかヘタったら機器自体を買い換えてしまいがちだし、予備を持っておこうにも高すぎ。
コンパクトさはいいけど不便さはイヤ。
もっと単三仕様のデジカメが増えればいいのにさ。
専用電池の方がカメラ自体の買い換えサイクルが早まってメーカーにとってはいいのかも。
しかし専用電池のぼったくり価格といったら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿