2013/01/15

襟ぐりの深い服がイヤ

昨今のレディースファッションは体に合わなくて服がなかなか買えなくなった。とにかく首回りが深すぎる。動いているうちに服がずれて下着が見えてやしないかと気になってかがんだりもできないし。

夏にTシャツ一枚探すのにも適当な襟ぐりのものがない。仕方なくデコルテを出しているとその部分だけあせもになった。重ね着を想定しているのだろうけど、じゃあ中に着る物を探しても襟ぐりの深いものしか売ってない。昔はそんなことなかったのに。結局子供用のインナーを着てしのぐしかない。

冬はタートルを着てなんとかなるけど。ただヒート系のインナーがなぜ人気なのか分からない。薄っぺらい化繊でひんやりしているし、普通の綿のほうがよほどあったかい。最近は無印のオーガニックコットンストレッチタートルが快適でお気に入り。インナーじゃないカットソーの方があったかい、というかインナーとして着るとむしろ暑い。

メンズ服は襟深くないのに、レディースはどれも同じような形で、デザインでは選べなくなった。太めの人ならちょうど良いかもしれないけど、痩せ型がゆるい服だとヨレッとだらしなく見えるのよね。ほんと似たような服ばかりでうんざり。

0 件のコメント:

コメントを投稿