2009/08/20

二槽式洗濯機

知人が洗濯機を買うというので、いいな~最新の洗濯機!と思ったら二槽式を買うのだという。
今時売ってんのかそんなの?
「今まで二槽式だったから、また二槽式でいいかと思って~」
って、全自動でいいじゃん普通に…。

以前テレビで、二槽式を主張する姑と全自動を主張する嫁が対立し、2台の洗濯機が並べて置かれているという家庭を見たことがある。
一度でも使ってみれば便利な方がいいのは分かるだろうに、絶対に慣れたものしか触りたくない人っていますよね。

PCは購入時のままがいいと思っている人、アップデート・インストールという言葉が嫌いな人、ソフトのデフォルト設定を変えたくない人、全く面倒な奴らだ…。
パスワードを紙に書いて画面に貼り付けているオッサンには何と説得すればいいのだ…。

何にしても変化が苦手な人というのは何を言っても聞かないのでほっとくしかない。
彼らは「~がいい」とは言わず、「~でいい」と言う。
何を恐れているんだろうか。

逆に、こうやってしか生きられないと決めてる人は楽なのかも。
常に新しいものを求めてさまよっている私は、常に違う場所にいる気がしている。

3 件のコメント:

  1.  きっかけ
     
     洗濯機に関しては、乾燥機付きの製品を
    電気店で勧められたけど、脱水機能まで
    にした。
     2年程前までは「98」を使っていた。
    富士通やNECの社員と飲食して後
    ヴィスタにした。
     バージョンアップはきっかけ次第では?

    返信削除
  2. たまりか2009/10/08 9:38

    好き好き…
    以前の記事に書き込みすみません。
    テンプレート愛用しております、ありがとうございます。
    二槽式洗濯機についてですが、こ難しい操作をしなくても水量を増やせたり、洗濯液の使いまわし、洗いやすすぎ時間を長くしたり回数を増やせたりするのが良いのでは…と思います。
    粉石けんでの洗濯も泡立てとかが二槽式のほうが面倒じゃないんですよ~。

    返信削除
  3. たまりかさん
    テンプレご利用ありがとうございます!
    二槽式は愛用者には根強い人気なんですよね。
    便利な点もあるけどやっぱ移し替えなきゃいけないのが…。

    返信削除