2009/08/18

ワードサラダ

このブログではニュースについての感想をよく書くので、ヤフーニュースを引用すると「この話題に関するブログ」欄に9割くらいの確率で載っている。
でもほかのブログを見ると、まともに感想を書いているのは自分だけだったりする。
ほとんどは自動作成ソフトが書いたような不自然な内容で、こういうのワードサラダというんですね。
文法的な間違いはないのでスパムとは見なされない。

アフィリエイトで稼ぐためかと思っていたけどソースをみてもアフィリはなく、アクセス解析があるだけなので、そのようなブログの存在意味がナゾ…。
アフィリがあったとしてもとても儲かるとは思えないのですが。
ブログが載ってもそこからここにアクセスしてくる人は数えるほどしかいないし、ほとんどはスパムだと皆分かっているので気にして見る人はあまりいないのでは。

私は元々ブラウザに情報を残す設定にはしてないので、閉じればクッキーやキャッシュなど何も残らないから、買い物をしたとしてもスパマーに貢献することはないかと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿