2010/06/19

肌質改善

角質培養も10ヶ月経ち肌質が大分変わってきました。
基本的には水洗顔の後何もつけず平気になりましたが、調子によってはオリーブオイルを1滴つけることもあります。
試したオイルは馬油、ホホバオイル共に合わなかったので、薬局で売ってる300円くらいのオリブ油が自分にはベストです。
オリーブオイルと言えばDHCがオイルくらいしか売ってなかった頃使っていてとてもよかったのだけど、ちょいと高いのでそのうちやめていました。
日本薬局方はオリブ油のほかにもいろいろあり、かなり地味で目立たない存在でありながら安くて便利。

ところで、デブは肌がきれいな人が多いのは、解毒作用が劣っているからだと思います。
どこか痛いとか肌荒れとか、体のあらゆる症状は解毒のため。
何食べても平気、ニキビ出来たことない、便秘しやすい、という人は毒素をため込む体質なので飽和状態になると長生きはしない。
私のように年中鼻水垂らしてニキビ面でうんこもりもりして太ったこともない人は、症状の対応が大変だけど体の毒は少ないのかも。

頭痛や胃痛や風邪など、何かあるとすぐ薬を飲む人もよくない。
原因を治さず症状だけを薬で抑えてしまったら抵抗力が落ち、また症状が出やすくなるので常に薬を飲まなければいけなくなる。
私は子供の頃から本能的に薬は飲むべきものではないと思っていたので、今も常備薬など持っていない。
抗がん剤も寿命を縮めるからやめた方がよい。
食事を変えれば癌も消えるし。

肌質改善のために角質培養と同時にローフードを始めたのだけど、100%にするつもりはないので30%くらいで動物性食品も少しは食べます。
肌の全細胞が入れ替わるのは7、8年かかるというから長期戦ですけどね。

1 件のコメント:

  1.  賛成
     みずみずしい肌にはドキリとさせられてしまう。
     朗報を待っています。

    返信削除