2008/03/06

著作権

mixiが新利用規約の条文修正を検討、ユーザーに著作権あること明記
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=424941&media_id=19

またまたmixi株下落。
なかなか騒動は治まりませんね。

サーバーに格納する際、データ形式や容量が改変されること。
などという追記も苦し紛れの言い訳のようだな。
そういう意味なら最初からそう明記するはずだし。

一体何をしようとしていたんでしょうかねぇ??
ユーザーを怒らせたらダメなんじゃないのかい。

私も5、6年くらい発行している携帯向けのメルマガがあるのですがちょくちょく盗作されます。
「あなた以上のマガジンが書けないのですみませんでした」
などと自分から詫びのメールをよこす人もいます。
やってるときは軽率でもヤバイかもしれないとある時気付くんでしょうかね。

まあここではしょーもないことしか書いてないので関係ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿