2008/06/14

トイレにスリッパは不要

家に人が来るとトイレにスリッパがないと文句を言われます。
歩くスペースもないのにいらんでしょ。
洗うこともない汚いスリッパ履くより、すぐに拭ける床の方が清潔なのでマットも敷いてません。
部屋だとじゅうたんの上をスリッパで歩くのは許されないのに、なんでトイレはそうなんでしょう。

うちは便座シートだけなんですが、毎日洗うわけでもないのでそれもない方がすぐに拭けてきれいな気がする。
ふたやタンク、トイレットペーパーホルダーにカバーをつけるのは見た目以外になんの意味もないよね。
水周りにいろんなデコレーションしてる人って逆に不潔に思うんですけど。

だいたい男性がおしっこ散らさなければ問題ない話で。
汚したまま掃除もせずに、トイレをまともに使えない人とは絶対に暮らせません!

まあ、お客さんにはスリッパ置いといたほうがいいか。

あと、水はねしないトイレはいまだ開発されないのでしょうか。
尻につくおつりが許せないよ!
紙を浮かばせたりしてるけどみんなどう対策してるんだろう?

5 件のコメント:

  1. その意見に賛成します☆
    なんか洗うことのないスリッパを履くよりまだ素足で床を歩くほうが好きです★もちろんお客さんが来る時は出しますよ☆スリッパ

    返信削除
  2. スリッパっていろんな人が履いて汚そうですよねえ。
    履いた方がきれいな気がするのは気分的なことだけだよ、と思う!

    返信削除
  3. うちもスリッパおいてないです。
    水はねの「おつり」の軽減?は今も開発段階らしいですよ。
    ぽちゃぽちゃやってデータをとってるんだって^^

    返信削除
  4. クロコダイル2008/06/14 23:34

    うんこねたの時だけコメントすみません・・・
    実は家もトイレにスリッパないです。
    なぜならば・・・
    王子はトイレを使用しないから[絵文字:v-40]
    なんでやねん!!
    ジャニ系か・・・
    すみません!!
    なぜならば・・・
    靴のまま家で過ごしトイレも靴で入ります[絵文字:v-22]
    なんでやねん!!
    アメリカンスタイルか・・・
    すみません!!
    ノリ突っ込みでしたぁぁぁぁっ[絵文字:v-21]
    やっぱりトイレはリラックスしたいので基本スリッパ履きませんよ!!
    開放感重視・はだし健康重視・モノを買わないエコ重視
    シンプルがベスト。
    そしてオツリは基本頂きます(笑)
    貰えるものは、すべて有難く頂きますよ[絵文字:v-82]

    返信削除
  5. 名無しサン
    どんなデータとってるんだろう。大きさとか、スピードとか?
    奥が深いのですね…。
    早く開発してほしいです!
    クロコダイルサン
    うんこねたばっかりすみません…。
    実はトイレに関してはまだまだ言いたいことがあるんですが…。
    やっぱシンプルが一番ですよね。
    そしてオツリも有難く頂くその心、スバラシすぎます!

    返信削除