2008/06/19

PCのデータ損失は失恋よりも痛手?

PCの全データを損失することは、失恋するよりも大きなストレスになる――シマンテックが発表した「PC利用時のストレス調査」の結果でこのようなことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000068-zdn_ep-sci


確かに、データを失ったときの喪失感といったら…一気にやる気失せるね。
でも私はすぐに立ち直ります!
恋人は失ってもデータなんていくらでも作り直せるよ。ただめんどくさいだけさっ。

自分のパソコンの使い方も変わってきてると思います。
昔はオンラインにデータをおくのは危険な気がしていたけど今は逆で、重要なものはオンラインにありどこからでもアクセスできる方が便利です。
パソコンはいつ壊れるか分からないし、バックアップは必要です。

日本にはあまり太っ腹なサービスはないけど、海外では無料の大容量ストレージサービスがいろいろありますね。
知っている限りではADriveが一番容量大きい?
他は容量大きくても1ファイルあたりのアップロードサイズが小さいところが多いので困るけど、こちらは2GBまでのファイルを50GB保存できるので音楽や動画も扱える。
Betaだし、サービスがずっと続いてくれればいんだけど…。

考えてみると、私はけっこう潔く削除してしまうタイプです~。
どんどん増やしてもしょうがないし、削除すれば思い出すこともなくスッキリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿