2008/06/12

捨てられない卒業証書入れ

引越しするたびに悩むのが卒業証書入れの筒を捨てるかとっとくか。
大学は見開きのホルダーだったので邪魔にならないけど、幼稚園から高校まではすべて筒だったので、いくつもごろごろとあってもいらないんだよね。

そして、今日ついに捨てるのを決心した!
長年まるまりまくった証書はまっすぐになるはずもなく、無理やり二つ折りにして大学のホルダーにまとめて入れる。

空になったワニ柄の筒を何か再利用できないものかと考えながらもゴミ箱へ…。
もう二度と見ることはないよ、あなたたち。さようなら~。

そういえば卒業記念品の文鎮やら大会の優勝トロフィーはどこへいったのやら?
印鑑は今でも使ってるけど。

5 件のコメント:

  1. あつぽn2008/06/12 1:35

    卒業証書・・・
    卒業証書じたいどこに行ったか、さっぱりわからんわ(笑)

    返信削除
  2. 最終学歴以外は証書も捨てようか悩んだ末、やっぱそれは次回に…。

    返信削除
  3. 自分はずっと実家なので取ってあります。
    引っ越しを繰り返す人には確かに邪魔かも・・・

    返信削除
  4. 義務教育の分はいらないかもね^^w

    返信削除
  5. hisaサン
    実家の人はおきっぱなしの場合が多いでしょうね。
    引っ越ししてると出てくるたびに悩んでたもんで。
    D/Lサン
    持ってても必要なことはまずないんだけどなぜか捨てられないんです。
    証書がまっすぐにのびたころにはまた決心して捨てるかも…。

    返信削除