2008/09/11

オンラインストレージ

ここんとこパソコンがビリビリと変な音がするので使いやすいファイルの避難場所がないものかと。

BOXTrが一番軽くていいような気がするけど30日ごとのログインが必要。
1ヶ月半くらい放置していたけど消えてないみたい。
XdriveもいいけどAOLが売り出し中のようなのでその後どうなるのやら。
SkyDriveは同じく5GBだけど1ファイルあたりの制限が50MBなのがネック。
大きいファイルは50GBのADriveへ。ここはストレージ上での視聴などは出来ないので操作するならダウンロードしてからでないといけない。

と、今ADriveへ1.2Gのzipファイルを数時間かけアップし終えたと思ったらエラーで未遂。
なんてこったい!

無料のプランしか使ったことないので一長一短だな。
前々からうわさのあるgoogleのGdriveはいつになったら出るのかえ?

Dropboxが評判いいらしいので使ってみたいのだけどベータで招待が必要。
誰か招待してくれませぬか…。

お気に入りはブラウザには登録しなくなった。
トップページを登録しておきたいものはdeliciousへ、記事や写真、動画など部分的にメモしておきたいものはポストが簡単なTumblrへ。

3 件のコメント:

  1. みやちゃん2008/09/12 6:08

    私の場合は
    おはようございます
    私は、マックですのでドットマックです。今はモバイルミーになっています。容量は大きくはないですが。時々エラーがでるのが悩みの種です

    返信削除
  2. 天天遊馬2008/09/12 13:18

    オンラインストレージは、結構いろいろありそうですね。
    私はドライビーを、考えた事がありますが、
    と、いうより、ホームページを見に行った程度で、
    めんどくさいので、8GBのUSBメモリーを買ってしまいました。
    また、周りに情報収集してみます。

    返信削除
  3. みやちゃんサン
    容量のわりに高いんですよね。
    しかもエラーが出るのか…。
    天天遊馬サン
    私も外付けHDDがあるのですが、それさえも逝ってしまいそうなので。
    でも有料のストレージサービスは使う気ないので不具合あっても文句は言えませんが。

    返信削除