2008/09/21

コンタクトレンズ

目は悪いけどコンタクトもメガネもしてません。
めんどくさいし、日常生活に困ることはないので。
免許更新はよほど弱視の人でもない限りなんとでもなるから適当にパスしてきたけど、前回のときは更なる視力低下でやばかった。
このままでは次回は完全に見えないと思われる…。

8年前にコンタクトを買ったことあるけど疲れやすいのでほとんど使わず放置していたらカビが!

コンタクトって種類が多いからどれがいいのやらね。
使い捨ての場合、2週間用も1ヶ月用も毎日外して洗うことに変わりはないのに、2週間用を選ぶメリットはなんなの?
一日使い捨てのは手入れがいらないから楽だろうけど。

私は眼精疲労がひどいので、メガネにするのが無難かも。
ちなみに、メガネ男子は好きです。
かけてりゃなんでもいいのではなく、似合ってないとダメですよ!

アフリカ人の視力がいいのは人種的な遺伝?
それとも人間はみなそのくらいの視力はもともとあるけど生活によって失われるだけ?
なら日本人でも広大なアフリカで生まれ育ったら視力6.0とかになるんでしょうか。

私も子供のころは視力検査の2.0が余裕だったので3.0くらいはあったんじゃないかと。
今では長いこと検査してないから分からないけど、0.1もあるかどうか…。
子供には目と歯だけは大事にしておけと言いたい!

2 件のコメント:

  1. 目、最近はパソコンなどでの作業も増えて
    大変ですよね。
    私も、メガネッこの女性は好きです。
    あと、目が悪くなると、スーパーの自動ドアとかに
    開いていないのにぶつかったりすることがあるので
    ��そういう人が身近にいます)
    気をつけてくださいませ。

    返信削除
  2. ��Oサン
    いろいろと目を酷使することが多くて疲れます。
    自動ドアにぶつかったことはないけど、
    鏡に映っていた人をブサだなと思ったら自分だった…。

    返信削除