2008/09/25

「池袋のナンパ男刺し殺す」ネットで殺害予告

掲示板に「池袋でナンパしている男を刺し殺す」と殺害予告を書き込んだとして東京都36歳女を逮捕。「毎日駅で若い女性をナンパしている男を見掛け、イライラしていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000524-san-soci


自分がナンパされないから僻みだろうという書き込みが多いけど、多分男性の意見でしょう。
ナンパされなくてイライラする人なんかいないし…。
そういう光景を見てイラつくかもしれんけど。

私もこの歳にもなると、誰にもかまわれなくなり快適に街を歩けます。
ほんとナンパなんかされたら気分が悪くなるだけだもんね。
男は決まってチンチクリンなので、自分のレベルの低さを思い知らされる。

少なくとも、くねくね歩いて「ねぇねぇ~」ではなく、センスのよい服装で紳士的に話しかけてみてはどうでしょう!
ダンディーな金持ちおじさまに「失礼ですが…」と呼び止められれば、考えるかな~。
いかん、妄想が…。
最近は道を尋ねられるくらいしかねーよ。

それにしても犯行予告はやってるね。
ただ異常者が増えてるとは考えられないな。
みな社会に不満があるけど、普通は理性があるので犯罪は犯さない。
でもちょっとキレたような人が何かしでかすと、自分の気持ちを実行しているようで半分同情もする。

3 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/09/26 0:05

    花衣さんへ
    確かに、犯行予告は、確かにはやっている、と、いうか多いですよね。
    犯行予告だけで、犯行を思いとどまれるのなら、
    それもひとつの犯罪抑止効果といえるかも・・・・。。。。
    でも、個人攻撃になりそうで、諸刃の剣ともいえるし・・・・。。。。
    そういえば、私はもちろん男性ですが、
    ナンパ男にキレかかったことがあります。
    それ以外でも、キレたい、と、思うことが多い今日この頃です。
    まあ、穏やかに生きれるようがんばりましょう。

    返信削除
  2. この女性、ちょっとしたストレス解消に書き込んだだけのような気がします。
    もしそうなら、最近犯行予告でバンバン捕まってるから文句程度にしとけば良いのにね。

    返信削除
  3. 天天遊馬サン
    ほとんどはいたずらだけど、ほんとに実行する人がいるから
    大変なんでしょうね。
    天天さんは何でキレかかったんでしょう??
    お連れがつきまとわれたのかな。
    あ、ホモにナンパされたのかも~!
    くーるサン
    捕まること分かってるのになんでやるんでしょうね。
    捕まったら余計ストレスになるだろうに。

    返信削除