2009/01/20

ネイチャー・ドキュメンタリー

あまりに美しいとCGかと思ってしまうけど、そうではないんだよね。
いずれも、さぞ撮影は過酷であったろうと思うようなシーンがよく撮れています。


「WATARIDORI」
卵のころから人間や機材に慣らせて、飛行機が一緒に群れの中を飛ぶのに感心します。
カメラワークもよく、一緒に旅しているような。
ただ鳥が飛んでいるだけなので、人によっては退屈かも。



「ディープ・ブルー」
音楽も盛り上げてくれるし、7年もかけて撮ったというから美しいシーンばかりです。
見たこともないような深海の発光生物、不思議できれいですよね。
海ってほんと謎だなー。



「アース」
この手の映画でも感情移入できるのでよかった。
人間はちっぽけだと感じるような壮大さです。
時々ユーモラスな場面もあって笑える。
TVシリーズのほうも見たくなりました。


3 件のコメント:

  1. 素晴らしい!!!!
    私はこういったものが大好きでしてな。
    ナショナルジオグラフィックなどをよく観ておりましたな。

    返信削除
  2. 天天遊馬2009/01/21 20:46

    アース、一度見てみたい、と、思っていました。
    こんど、時間作って、見てみます。
    みたら、また、感想をカキコします

    返信削除
  3. D/Lサン
    ナショナルジオグラフィックの「北極のナヌー」もよかったです。
    こういう普段見られない世界って興味深いですよね。
    天天遊馬サン
    アースはすごくおもしろかったですよ。
    DVDよりブルーレイのほうが断然いいみたいです。

    返信削除