2009/01/29

美容院嫌い

美容院はあんまり好きじゃない。
縮れ毛のせいもあるけど思い通りの髪型になったことない。
左右が明らかに違ったり、すきバサミのせいで枝毛だらけになったり。
なかなか上手な人に会ったことがない。

カーラーを変な巻き方された時は、頭の皮がはがれそうなくらい激痛に耐えなければいけなかった!
カラーリングは、普通は肌に付かないように根元から付けるけど、地肌からべたべたと塗る人がいるので最悪。

対応もみな同じことばかり聞くのでめんどくさいし。
学生さんですか?
今日はお仕事休みですか?
何のお仕事してるんですか?
休みの日は何してるんですか?

客には話しかけなきゃいけないと思ってるのかしらんが、覚えもしないのに個人的なことばかり聞くなって…。
雑誌見ながら話しかけるなオーラを発していても、ページめくるたびにコメントしやがる。
手を止めてしゃべるから仕事が進まず時間はかかるし。

すっきりしたーじゃなくて、あー疲れたってのがいつもの感想。
てことで、美容院は何かとストレスがたまるので自分で切ってみた。
髪少ないから簡単だし、切ってもらうのと大して変わらないのでよしとする!

3 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/01/29 15:56

    わかります。
    美容院の時間って、
    あるいみ苦痛に近いような、気がしますね。
    昔、パーマかけてたとき
    ほんとに苦痛でした。
    今、私の奥さんなどは、私と一緒に
    ��Bハウス(1000円にて、カットできるとこ)にいってます。
    カットだけなら、美容室いっても、
    ��Bハウスで切っても、
    仕上がりほぼ一緒、と、割り切っていました。
    美容師の方怒られそうですが、
    その当たりが真意かもしれませんね。

    返信削除
  2. わかる~~!
    私も、美容室ゎあんまり好きじゃなぃ!
    そして、よく話しかけてくる人嫌!
    静かにしてたぃのに・・・って思う。
    雑誌よんでるのに話しかけられたりすると
    イラってするよねぇ~~。

    返信削除
  3. 天天遊馬サン
    私も1000円カット行くことありますが、そんなに違いはないですよね。
    無駄なサービスがなくていいし。
    kiyoサン
    黙って仕事してくれって思うんですよー。
    客が話したがってるかどうか見極めてほしいですね。

    返信削除