2009/01/04

キャラ当てゲーム

正月気分もそろそろ改めないと…。
ほっとくとすぐ夜型になるのに、さらにほっとくと朝型にならないのはなんでだろう。
そんな暇人に面白いサイトです。

自分の好きな人物やキャラクターを当ててくれるサイト「akinator.com」が「すごい的中率だ!」と多くの人から感動されている。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/60900


マイナーな俳優を思い浮かべてやってみたけどドンピシャ!
その人特有の質問なんかされていないのに、出てくるとドキッとするなぁ。

試しにキャラではなく物でやってみると、一度では当たらないけど質問を続けると結局当たった。

ユーザーが答えを登録していくシステムになってるので精度が高まるのですね。
最もプレイされたキャラクターは「You!!!」自分だってさ。
http://en.akinator.com/

ついでに、最近知ったのですが、GOM Player使ってる方多いと思いますが隠しゲームがあると。
F1で出てくるロゴをダブルクリックすると始まります。
Enterで開始、矢印キーでひたすら逃げるという、シンプルながら難易度高いぞ!

3 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/01/04 23:37

    キャラ当てゲーム??
    キャラ当てゲーム・・・。。。
    今日、このあとやってみます。
    結構、こういうゲームって、好きで
    必ずやってしまいます。
    明日は仕事初めなので、
    今日はもう少し起きていたいので、
    早速やってみます。
    よいキャラがでたら、報告します。
    では。

    返信削除
  2. 自分が決めた有名人などを当ててもらうのです。
    これが当たるからびっくり!

    返信削除
  3. 天天遊馬2009/01/09 23:04

    出来なかった。
    キャラあてゲーム。
    他の言語ばかりで、出来ませんでした。
    ��粘りもなく、諦めてしまいました)
    一応報告まで・・・

    返信削除