2009/07/06

pinkish-2c

fc2のテンプレートです。

再配布禁止。アダルト・違法サイトでの利用禁止。
カスタマイズは自由ですがフッターの作者リンクは削除禁止。
その他FC2ブログ利用規約に準拠します。

Windows XPにて IE7、Firefox3、 Opera9、 Safari4、 Google Chrome2 で表示確認。
IE6以下ではpagetopリンクの常時表示はされません。

プラグイン3は記事トップにきますのでフリースペースなどに。

(クリックでプレビュー)
pinkish-2c.gif



*リクエストがありました3カラムです。
htmlスタイルシートをそれぞれ入れ替えてください。(プレビュー

20 件のコメント:

  1. テンプレの改造について
    こんばんわ!はじめまして。
    共有テンプレートを見てシンプルなのに可愛い!と思いお借りしようと思ったのですが、テンプレートの改造はどこまでOKでしょうか?
    出来ればwelcome to~の部分を消して、画像か何かにしたいと考えているのですが…
    規約が見つからないのでこちらにて質問させていただきますが、もし見落としていたらごめんなさい。
    返信よろしくお願いします。

    返信削除
  2. cogeさん
    ご利用ありがとうございます。
    改造は自由ですのでお好きなように使ってください。
    ステキなブログになるとよいですね。

    返信削除
  3. ご回答ありがとうございます!
    こちらこそ、素敵なテプレートをありがとうございました^^*
    不慣れな部分もありますが、自分好みに少し変更させていただきますね。

    返信削除
  4. テンプレート
    はじめまして!
    こちらのテンプレートをみて
    シンプルな上にピンクが派手でなく上品で一目で気に入りお借りしました。
    突然のコメントの上いきなりのお願いで失礼なのですが、テンプレートの3カラムをぜひ、作っていただけたらなと思いコメントさせてもらいました。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  5. Re: satoさん
    気に入っていただいてありがとうございます。
    3カラム作ってみたので上の本文からコピペしてください。
    不具合ありましたらお知らせください。

    返信削除
  6. ありがとうございます。
    要望にこたえてくれ、凄く嬉しいです。
    早速使わせて頂きます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  7. 教えていただけますでしょうか!?
    早速、3カラムにしようとコピベしたのですが、
    3カラムにならないのですが、コピペする際に何か注意点はありますでしょうか?
    たびたび、すみませんが宜しくお願い致します。

    返信削除
  8. Re: satoさん
    ブラウザがIEをお使いでしたらhtmlのテキストが表示されないのでブラウザの[表示]-[ソース]で表示させたものをコピーしてください。
    ChromeやFirefoxなど他のブラウザでしたらそのまま表示されていると思います。

    返信削除
  9. 早速の回答、どうもありがとうございました。

    返信削除
  10. コメントありがとうございました。
    カイさん、ブログ見ていただきありがとうございます。
    はい、実は正直意味がわからず、何度もコメントで聞くのも申し訳ないと思ってしまい、
    全体的な色合いはとても気に入っていたのでテンプレートを変えさせてもらい文字色などを変更させて頂いたという形です。
    プレビュー画面で3カラムを拝見させてもらいましたが、やはりいいですね。。
    コメントで頂いたようにもう一度、やって見たいと思います。
    ご丁寧にどうも、ありがとうございました。
    そして、宜しくお願いします。

    返信削除
  11. お礼
    カイさん、
    無事にテンプレートを3カラムに出来ました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  12. カイさま
    始めまして
    このテンプレが気に入り3カラムで使用させていただいております。
    幅などカスタマイズさせて頂きましたが、どうしても解らない所が
    有りまして・・・・
    プラグインのタイトルの色とプラグインのテキストの大きさを変え
    たいのですが、ご教授いただけますでしょうか?お願い致します。

    返信削除
  13. Re: だーさんサマ
    スタイルシートの一番下にこれらを追加してください。
    数字の部分はお好みで変えてください。
    .plugin h3 { color: #000; }
    .plugin { font-size: 10px; }

    返信削除
  14. カイさま
    こんばんわ
    出来ました、ありがとうございます。
    末永く使用させて頂きますね。

    返信削除
  15. 横幅を広げる方法
    やっとイメージに近いテンプレを見つけました!
    しかし大きい画像だと、横幅が途中で切れてしまいます・・
    画像が切れないようにカスタマイズする方法があれば
    是非教えていただきたいです。
    後、メニューの後ろにオリジナル画像などを張るのは
    可能でしょうか?
    素人質問ですが・・どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  16. 度々すみません。
    横幅を広げることは自力で出来ました;
    フォントがきれいすぎるので
    ( とても良いのですがあえて温かみを出すために・・ )
    ふつうのフォントに戻すことは
    出来ますでしょうか?

    返信削除
  17. Re: annさま
    フォントは一般的なものを指定しておりますが、変える場合はスタイルシートの上の方に下記のような記述がありますので、~の部分にご希望のフォントを入れてください。
    body {
    font-family: "~",

    返信削除
  18. 解決いたしました。
    ありがとうございます。
    お気に入りのテンプレ
    楽しく活用させていただきますね。

    返信削除
  19. うーさん2012/06/01 6:00

    初めまして
    随分長い事カイさんのテンプレ利用させていただいてます。
    シンプルで見やすいので大好きです。
    所が。
    今日、ふと気付いた事が。
    「Read More」を押すと、以前はその場で追記が展開されていましたが。
    今はなぜか画面が記事のいちばん上に戻ります。
    追記は展開されているのですが。
    テンプレは多少いじっています。
    でも、ここ最近テンプレを何もいじってないのにどうしてこんな仕様に…?
    解決策はあるのでしょうか…。

    返信削除
  20. Re: うーさん
    ご利用ありがとうございます。
    調べてみましたが、こちらでは追記はその場で開くのですがどうしてでしょうね…。
    他の利用者のブログを見ましても正常ですし。
    お手数ですが、もう一度テンプレートをダウンロードし直してみてもらえますでしょうか。
    改造する際に、削除する部分に気をつけていただいて。

    返信削除