2011/03/16

福島原発住民は50km以上逃げろ

地震発生以降、世界中でPray for Japanのメッセージが寄せられていて涙が出ますね。
また、こういう時にもマナーのよい日本人を賞賛する声があり、スーパーに行列している日本人の姿が海外メディアによく放送されている。

一方原発問題は日本よりも重大に報じられている。
日本のテレビではやらないけど、すごい爆発の様子も放送されている。
私がびっくりしたのは作業員の防護服。
もっと宇宙服みたいな完全防備かと思ったら帽子眼鏡マスクという結構な軽装。
これでいいのか…。
こんな決死の作業をどんな人がやっているのかと同情していました。
海外はヒーロー扱いしているけど悲しくてたまりません。
技術者がやるわけないからやはりこういった素人もいるのかしら↓
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
しかも住民を20km避難させている中、保安院らが50km退避したってどういうこと!?
http://news.tbs.co.jp/20110315/newseye/tbs_newseye4674605.html

0 件のコメント:

コメントを投稿