2011/05/13

夢100個

「めぐろのY子より」で読んだ夢100コのお話。
夢を100個書いたものを15年ぶりに発見すると8割が叶っていたという。

これやってみたいなーと思っていたので考えてみました。
なかなか100個すぐには出てこないので何日もかかります。
実現可能なことから不可能なことまで制限なしに何でもありです。

否定形は使わないようにしました。
戦争がない、ではなく平和と書く。
シミがない、ではなく美肌と書く。
否定だろうが肯定だろうが戦争と書いた時点で戦争を連想しているから、物事はそちらへ向かっていくのでしょう。

叶うかどうかは考えず欲望のまま好き勝手な願望を探します。
妄想って楽しいな~。
私の場合、自分の外見や人間性や趣味に関すること、芸術、経済、環境に関すること、果ては宇宙まで…。
悩んだのはまとめて書いてもいいのかということ。
テレビが欲しい、と書いても欲しい家電はいくらでもあるので、電化製品とまとめて書いとこうか?
いや、細かく書いた方が叶いそうな気がする!
と、どうでもいいことで悩みながら100個ひねり出す。
考える過程が楽しいのでワクワクします。
多分人に見せたらチョー恥ずかしい!

この折なので、無尽蔵に作り出せるエネルギーが開発されるってのも入れときましたよ-。
一番目に書いたのは迷わず陶器肌になる、ですけど。
相変わらず角質培養命!

0 件のコメント:

コメントを投稿