2011/05/02

delicious bookmarks

そんなに言うなら使ってみるか、と遅ればせながらFirefox4にアップグレードしました。
ChromeやOperaに似てきてるな。
速度は結構速くなったんでないの。
PC起動直後は1分かかったブラウザ起動が30秒くらいになったぞ。
アドレスバーが単語だけで飛べなくなってるのは残念。
検索バーと違いがないやん。

しかし、delicious bookmarksが使えない!
買収先が早くアドオン作ってくれなきゃ困るわ。

たまには別のを使ってみようと、はてなブックマークに登録しようとしたが、deliciousからエクスポートしたデータのインポートに何度も失敗し出来ず。
じゃあGoogleブックマークにしようとしたがこちらはインポート機能がない。
ので、Delicious to Google Bookmarksというサイトを利用すると一発で移行完了!
でも順番を保って欲しいのだが日付順を押してもクリックする度にランダム順になるし、なんなのこれ。

やっぱりdelicious使う方法探してみると、こちらで4.0.1対応のプラグイン発見。
フランス語だけど見れば分かるでしょう。
http://www.xorax.info/blog/news/290-delicious-bookmark-plugin-pour-firefox-4.html
インストールはできたけど、タグだけ表示されてブックマークが表示されない。私だけかも。

about:configを設定してみたりしてもうまくいかず、結局deliciousがいかに使いやすかったか再確認しただけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿